元カレの忘れ方

私には一ヶ月ほど前まで付き合っていた彼氏がいました。

その人をさっきたまたま見かけてしまったのですが、相手は気付いていなかったので、避けるようにして立ち去りました。

 

別に悪いことをしていたわけではないのに。

向こうも女性を連れていたわけではないのに。

 

なんだか私だけが心をかき乱されたようでどっと疲れてしまいました。

まだ別れてから一ヶ月しか経っていないんだし、動揺してもしょうがないかな…と自分を慰めているところです。

 

いままで、彼氏と別れた時はどうやって乗り越えてきたんだったかな?

合コンや街コン、婚活アプリで新しい出会いを求めたり、

習い事を新しく始めたり、

ダイエットをがんばったり、美容に凝ったり。

クヨクヨした気持ちに引きずられてしばらく立ち直れない時もありましたが、

なんだかんだ小さい目標を持つことで、時間が勝手に解決してくれたような気がします。

 

最近、大事なことほどなるべく時間をかけて進めた方がいいんじゃないかって思うようになりました。早く結果を出そうとしたり、うまくやろうとすると、続かない。

急がば回れ」とも言いますし、あんまり早く元カレを卒業しようと思わなくてもいいんじゃないかなぁと。

「そうか、そうか。まだ乗り越えられてなかったか。ヨシヨシ」と自分をいたわりながら、おいしいごはんを食べて、気の置けない友達と話し、温かい布団に寝る。忘れなくちゃっていうプレッシャーをかけないことが、忘れる一番の近道なんじゃないかなぁと思います。