好きなバンドが活動休止するらしい

好きなバンドが活動休止を発表しました。

 

びっくりしました。

私はこのバンドの曲を聞き始めてまだ半年ですが、7回もライブに行きました。

それぐらい、この夏はこのバンドの曲を聞いて過ごしていたんです。

赤裸々な歌詞と、勢いのある楽曲と、落ち着いていて芯の強いボーカルが好きでした。ライブに足しげく通ったのは、メンバーの人柄にも惹かれたからです。

3ピースバンドの彼らは皆30歳を超えていて、屈託なく笑い、お互いの面白いところを引き出し合っている気持ちの良い人達だったと思います。カッコつけなくて、等身大で嘘がないバンドだったからこそ、こういう結果になったのかなぁとも思います。

この発表があるちょうど一時間前に私は夢追い人について書いたブログを更新しました。

 

gadus-liver.hatenablog.com

 彼らがなぜ活動休止に至ったのか、今どう考えているのかは分かりませんが、嘘や矛盾を抱えなければ続けられない環境だったなら、また違った形で夢を形にしてほしいです。

 

売れないと食べていけません。

ですがその為に、信じていることを曲げなければいけないのであれば悲しい。

それならいったん退却して、力を付けて出直すべきだと思います。

信頼さえあれば、時間が経ったって、作品発表のペースが遅くなったって、ファンとの関係は続いていくと思います。

 

勝手だけれど、私は夢を追い続けている彼らが羨ましかった所もあります。

一緒に夢を追い続ける仲間がいて、ファンがいて。不器用だけど試行錯誤している彼らが眩しかったです。同世代の私はたくさんの勇気をもらいました。

10年も走り続けた彼らなんだから、

「お疲れ様です。いままで楽しませていただいてありがとうございました。」と伝えたいですね。