はじめまして

どうも、やわらかさんです。

 

 Twitterで140字の駄文を楽しく発信してきたのですが、最近、諸事情により時間を持て余すようになりました。

 

 「この人、ずっとTwitterに貼りついてるな?」とTwitterの仲良しさんに思われるのはかっこ悪いし、何より貼りつき過ぎるとTwitterも楽しくなくなってしまう…。

 でも、文章を考えている時って、なんだか仕事しているような充実感が得られるので本当はもっと書きたい…!

 

というわけで、ブログを書くことにしました。

 

 これで、堂々とカフェでノートPCを開き、『ノマド』っぽい雰囲気を出すことができます! 

ありがとうございます。 

 

 

 ブログのテーマ 

ブログを書くぞ!と意気込んで、まずは「ブログの書き方」を検索しました。

 

 「ブログの書き方をまとめたブログ」を読んでブログを書く私…。

 ここではたと気づきました。

 

人が検索しそうな内容を書けばよいのだ!

 

話題の検索ワードを調べるのは面倒だしオリジナリティにかけるので、自分が検索しているキーワードをテーマに書けば、話題が尽きなさそうな気がします。

 ネットへの依存度は同世代に比べて高い自負がありますし、「周りの誰か」より「グーグル先生」に頼ってきた人生です。

膨大な検索履歴があります。

 検索したからには「検索に至る理由」があり、「検索の結果」をもとに自分でも何らかのアクションを起こしている可能性が高い…。

 ここら辺をまとめれば、なんとか一つのトピックが書けそうな…

 

…気がしてきました!

 

ブログのタイトルは

「やわらかさんの検索履歴」 

安易に始動します。